niconicoconi’s blog

ドラマ 映画 本 が大好物の恥ずかしがり屋のおばさんの独り言

おすすめ韓国ドラマ 奇皇后 ふたつの愛涙の誓い 

f:id:niconicoconi:20180806191937j:plain



奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い  4点/5点満点

【キャスト】

ハ・ジウォン チ・チャンウク etc...

 

【あらすじ】

※ネタばれは多分ありませんが、私の勝手な解釈であらすじを書いています。脚色しているときもあります。実際みてみたら話が違うじゃないか!ということはありえますので、ご注意ください。

  

 主人公のヤンは子供のころ高麗から貢女として元に運ばれる途中、命からがら逃げ出します。身を隠すために男として生きているなかで、高麗王子だったワン・ユと出会い、王の即位を助け、遣えることとなります。

 

 そんなこんなであれこれあって結局ワン・ユは廃位となり、ヤンは再び元へ貢女として行くことになります。ワン・ユの廃位のきっかけとなった元の皇太子タファンとヤンは高麗で出会い仲良くなるものの、タファンの裏切りによりヤンはタファンを殺してやるーと恨むわけです。

 そんなこんなで、なんやかんやでヤンはタファンの嫁となり、(というか本当は側室)びしばしとタファンを教育し、裏で支え(操るの間違い?)ワン・ユからの援護もありーので、悪党どもをとっちめるという話。でも本当はこのヤンこそが一番恐ろしい女なのでした。ちゃんちゃん。

 

 

【感想】

 ドラマの中ではとても頭がよく、戦闘力も超高い超できる女として描かれています。しかも男を手玉にとる能力まであるし、恐ろしすぎます。絶対に敵にしたくないタイプです。

 皇帝の夫はとてつもないポンコツで仕事はまるでできませんが、ヤンをとーーーーーっても大切にするイケメンなので憎めないタイプ。対象的に高麗王は非の打ちどころがない完璧男でした。こっちからもヤンはすごーーーーーく愛されます。うらやましすぎる。他にもヤンを愛しちゃう男がいたりしてもうモテモテでうらやましいの連続でした。

 ところで、私が一番気になったのは高麗王でした。廃位したり戻ったりを繰り返し、大忙しでした。とても悲惨な一生を過ごします。全然報われない。高麗王目線でのストーリーだったら悲惨すぎて苦しすぎて見ていられなかったと思います。 

 

 一つ悪を排除しても次々と悪はうまれます。モグラたたきのように、叩いても叩いてもポコポコと頭をだす。きりがないなら何とか共存する道を選べればいいのに。誰かにとっては悪でも別の誰かからみれば悪じゃなかったりする。今回の主人公が正義だったかというとそうでもない。私利私欲に溺れる権力者をやっつけつつも、自分の復讐のため関係ない人まで巻き込んでいく主人公も正しいとは言えない。十分身勝手です。

 

 ストーリーの展開がとても忙しいのでおっかけるのに必死になります。だから「明日の仕事嫌だな」とか余計なこと考えている暇はありません。やって、やられての繰り返しです。無心になれます。イライラ要素もたくさんですが、泣けるドラマですよー。おもしろかったー。 

 

 

  ちゃんちゃん。