niconicoconi’s blog

ドラマ 映画 本 が大好物の恥ずかしがり屋のおばさんの独り言

【韓国ドラマ】胸キュン マン・ツー・マン 君だけのボディーガード あらすじ 感想

マン・ツー・マン 君だけのボディーガード  4点/5点満点

【キャスト】

ハン・ヘジン キム・ミンジョン etc...

 

【あらすじ】

  国家情報院のゴーストと呼ばれるスパイ活動を行う主人公キム・ソルの任務はある三体の木像を手に入れることだった。そのためにはハリウッドスターの韓国俳優ウングァンのボディーガードとして偽装しなければならないが、超わがままウングァンと、そのマネージャー、ドハに振り回され苦戦する。完璧、無敵のソルだったが情報を聞き出すために近付いたドハに対して恋心を抱くようになり、それが仇となり初めて任務が失敗してしまう。そんなこんなでウングァンと協力しながらなんやかんやで悪をやっつける的な話です。

【感想】

 とにかくキム・ソルがかっこ良すぎました。もう、とにかく抜群のスタイルとルックスだし、ストーリーが頭に入ってこないくらい見入ってました。それに引き換えヒロインのドハは・・・最後まで苦手でした。

 ソルはとにかく完璧に仕事をこなし感情を一切表にださないサイボーグのような人間です。それが子供のようにいつも自然体で、自由で、懐の深い男ウングァンや、いつも一生懸命で、一直線なドハの人間くさい二人と関わっていくうちにソルもどんどん表情豊かになっていきます。二人に振り回されて困っている姿にキュンとしました。

 ソルの家族は?生い立ちは?どうしてこんな仕事をしているのか?本当の名前は?など、気になりましたが、結局明かされることはありませんでした。もともと凄く孤独な人だったのかな、と思います。人と深い関わりをもたず、自分が生きている痕跡も残さず、ただ任務を淡々と遂行していく・・・。そして何かあれば静かに消されていく。人知れず。誰も悲しむこともなく。カッコよく見えますが、想像しただけで悲しくなります。もはや本当の自分なんてどこにいるのか分からない状態なんじゃないかな。

 

 スパイではない私ですが(言うまでもない)毎日周囲の人が求める自分を演じまくって、本音なんてどこにあるのか分からず、偽装し続けているので、私もスパイの端くれです。(んなわけない。)私でも私が何者か分からなくなるのにソルはもう何がなんだか分からないんじゃないの?大変だな。

 

・・・・私何言ってんだろう。

 

とにかくキュンキュン感半端ないドラマでした💛おすすめ!

 

 ちゃんちゃん。