niconicoconi’s blog

ドラマ 映画 本 が大好物の恥ずかしがり屋のおばさんの独り言

愛の迷宮ートンネルー 感想

f:id:niconicoconi:20180802212957j:plain



愛の迷宮ートンネルー  4点/5点満点

【キャスト】

チェ・ジニョク  ユン・ヒョンミン etc...

 

【あらすじ】

※ネタばれは多分ありませんが、私の勝手な解釈であらすじを書いています。脚色しているときもあります。実際みてみたら話が違うじゃないか!ということはありえますので、ご注意ください。

 

 刑事の主人公が、連続殺人犯を追っていたところ犯人に襲われて気を失ってしまう。意識を取り戻したものの、そこは30年後の未来。そのまま偶然が重なり、同性同名だが別人の刑事になりすまし毎日、出勤。(主人公適応能力半端ない)そんなある日、30年前の連続殺人事件を思い出させる事件が起こる。この事件を解決すれば愛する妻の待つ過去に戻れると確信し、相棒と捜査を開始する。あんなことや、こんなことがあり無事事件を解決。・・・これで愛する妻のもとに帰れるかな。

 

 

【感想】

 またタイムスリップ系かぁ・・・・飽きたな。と思いつつも評判が良さそうだったので見てみましたが、中だるみもなくテンポよく話が進んでいくし、様々な謎も丁寧に、ちゃんと小出しに明らかにしてくれたので最後まで飽きずに見られました。

  たまに最後の最後、最終回の1コ手前くらいに雑に謎が明らかにされていって、しかも「あの謎は結局どうなった?」って感じに謎かけしたこともさらっと忘れたふりされちゃってるドラマありますよね。んでなんか無理やりハッピーエンドになってるけど全然納得いかない感じのやつ。 そんなドラマではなく、謎は綺麗に解決してくれます。途中こんな謎多くて大丈夫かな、ちゃんと解決してくれるかなって心配しちゃったけど大丈夫です。安心して見てください。

 ところどころクスっと笑えるところもあって良かったです。

 「警察官は人を助ける仕事だ」って主人公が熱く語っているところがあります。事件がおこれば必然的に犯罪者と被害者がうまれますよね。当然未然に防ぐのがベストなわけで。。。「人を助ける仕事」と言うからには事件を未然に防がなければならないじゃん。でもね、防ぐことができずにがんがん人が殺されていくの。それもありえない警察のミスで死んじゃうわけ。しかも全然、反省してないし。

 ほかにも勝手に犯人捕まえるためにおとりになったがいいが犯人を捕まえる準備も反撃する準備もしていなかったアホな女もいるし。襲われることしか考えてないなんて超迷惑。

 イライラするところもあるけど、全体的には見てよかったと思える面白いドラマでした。おすすめです。

 

 ちゃんちゃん。